ご予約はこちら

Reline Pilates × Yoga イベント開催いたしました。/ 宮城由香
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2023.11.03|最終更新日:2024.02.26

皆さんこんにちはstudio GOD 代々木上原代表の宮城由香です。

2023年9月1日にstudioGOD代々木上原をオープンして、初めて他スタジオから講師の先生をお招きしてイベントクラスを行いました!!

今回お招きしたのは
私、宮城がクローズドクラスで行っているReline Pilatesの創始者 渡部龍哉先生です。

渡部龍哉先生のパーソナル専門スタジオhip jointも代々木上原にあり、studio GODの出店祝い!ということで今回コラボクラスをしていただきました。

普段、グループレッスンをしていない渡部先生のリアルグループレッスンはとてもレア!

 

このイベントは渡部先生のReline Pilatesクラスを75分。
その後にReline Pilatesの要素をたくさん取り入れた、私のヨガクラス75分を行いました。

私のクローズドクラスに来ていただいている方はもちろん、はじめてReline Pilatesを受ける方も多く
東京だけでなく、宮城・名古屋・群馬・埼玉・栃木・群馬からも受講しに来てくださいました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 渡部先生のクラスは、股関節や体幹の使い方・繋げ方がたっぷり。

はじめてReline Pilatesを受ける方にも分かりやすく、そしてしかっり効かせる!!
優しいリードなのですが、
みなさん『あーーーーー!!』と言いながらお尻叩いていましたね笑。

そして何と言っても渡部先生が優しい!と、みんな言っていました。
もうすっかりファンです♪

 

その身体の感覚を使って、私のヨガクラス。

当たり前のように出てくるアーサナ(ポーズ)も、アーサナキープ中だけでなく入るときや出る時もどんな意識を向けていくか・どんな感覚になるかを伝えていきました。

皆さんここでも『あーーーーー🍑』とね。
そして、普段ヨガをあまりやっていない方からも、素敵な感想をいただけたり
Reline Pilatesに興味を持っていただけたり
良きコラボクラスになったなって思います。

1部を渡部先生のスタジオhip jint で。
2部をstudio GOD 代々木上原で。

1部と2部で同じこと演る予定が…

そこは遊び心のある渡部先生‥
生徒さんを見て、全っ然違うことをやるので
私も楽しくなって全っ然違う内容を伝えました。

これがリアル・ライブの良さですよね。

普段のクラスもですが、ほとんど何も決めずに

『今日は何やりたい?』『今日の体の調子は?』で内容を決めていきます。

私はYou Tube・渡部先生はオンラインサロンでのクラスも行っていますが
リアルが戻ってきたからこそ
オンラインとリアルを繋ぐ時間も大切だなと。

そして、触れられる距離にいるのだから
より心地よい方向へ
より効く方向へ
より安定する方向へ導くことができます。

同じ代々木上原にある
来てくださる方をより良い方向へ導く・お手伝いをしていくスタジオ。
私達に依存させるのではなく
一人ででも練習できるように伝えています。

だからこそ
ピラティスじゃなきゃ・ヨガじゃなきゃ
ではなく、共存して目指すところは同じなのかなと思います。

これからも様々な方法で、より良く心地よくなる方法を 安心・安定して 行えるように伝えていきたいと思宇治間となったイベントでした。

 

イベント終了後は、皆さんと懇親会!
こちらも代々木上原で。

懇親会も楽しかった!!
美味しかった!

こういう交流の場もいいですよね♪
代々木上原は美味しいお店もいっぱいあるので、色んなところ開拓していきたいなって思ってます(^^)

 

イベントもまたやりたいなと思うので
ぜひstudioGODのInstagram も覗いてみてくださいね♪→ https://www.instagram.com/studiogod_yoyogiuehara/

普段、Reline Pilatesのレギュラークラスは行っていませんが、スクールクラス(4回1set)をクローズドで行っています。

そちらは宮城由香のInstagramや公式LINE で配信していますのでぜひそちらも覗いて見てくださいね(^^)

https://www.instagram.com/yuka__miyagi/

 

 

では、また✋♪

宮城由香のレッスン一覧

  • 火曜日

    13:00〜14:15

    アーサナアライメント アドバンス

    担当

    宮城由香

    運動量

    アームバランスや逆転、深い後屈が必要なアーサナを一つ一つの身体の使い方・ポジションを理解し、自身の力で深めていくクラスです。基本から一歩先にチャレンジしたい方にオススメのクラス!

  • 火曜日

    15:00〜16:30

    パワーヨガ アドバンス

    担当

    宮城由香

    運動量

    ヨガに慣れた方向けのクラス。柔軟性や筋力を上げるシークエンスからアドバンスアーサナにチャレンジしていきます!

  • 木曜日

    ︎14:30〜15:30

    ヨガベーシック

    担当

    宮城由香

    運動量

    基本のアーサナ(ポーズ)をゆっくり繋いで行くクラス。当たり前のように出てくるアーサナも一つ一つ身体や呼吸を確認しながら進んでいきますので初心者の方にもオススメです。

  • 木曜日

    19:00〜20:15

    はじめてのアシュタンガヨガ

    担当

    宮城由香

    運動量

    アシュタンガヨガを始めてみたい方、太陽礼拝から見直していきたい方、無理なく続けていきたい方にオススメ!

  • 金曜日

    ︎12:00〜13:00

    ピラティス(FRP)

    担当

    宮城由香

    運動量

    ピラティスが初めての方にもオススメのクラス!どこにどう効かせたいのか、どうしてそう動くのか、わかりやすく、持って生まれた身体の機能を引き出していく改善していくクラスです。

  • 金曜日

    ︎13:30〜14:30

    ヨガベーシック

    担当

    宮城由香

    運動量

    基本のアーサナ(ポーズ)をゆっくり繋いで行くクラス。当たり前のように出てくるアーサナも一つ一つ身体や呼吸を確認しながら進んでいきますので初心者の方にもオススメのクラスです。

  • 金曜日

    18:30〜19:30

    ヨガベーシック× FRP

    担当

    宮城由香

    運動量

    どこにどう効かせたいのか、どうしてそう動くのか、わかりやすく、身体の機能を引き出していく改善していくクラスです。ヨガやピラティスが初めての方にもオススメのクラスです。

  • 土曜日

    12:00〜13:00

    アーサナアライメント

    担当

    宮城由香

    運動量

    アーサナの身体の使い方を一つ一つ細かく練習クラス。基本的なアーサナの取り方をイチから学びたい!という方にオススメ!
インストラクターの方には骨格に合わせたアジャスト方法もわかります!

  • 土曜日

    13:30〜14:30

    パワーヨガ

    担当

    宮城由香

    運動量

    基本から一歩先へ!身体を理解しながらたくさん動きたい!チャレンジしたい!方にオススメのクラスです。

ヨガスタジオ『studio GOD 代々木上原』の
ご予約は全てオンラインでのご予約です。

ヨガが初めての方も、代々木上原でヨガスタジオをお探しの方も
お得な初回キャンペーン(体験チケット)をご利用ください。