ご予約はこちら

柔軟性向上ストレッチクラスを担当しているあゆです!/あゆ
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2024.03.14|最終更新日:2024.03.14

studio GOD代々木上原の皆様、はじめまして!
毎週水曜日19:00-20:30
【柔軟性向上ストレッチ】
 
あゆみ先生のアシスタントをさせて頂いているあゆです!
 
本名はあゆみ先生と同じあゆみなのですが
2人ともあゆみ先生だとわかりにくいので笑
 
恵比寿のクラスではお客様から
“あゆちゃん”と呼んで貰っていました♡
 
ぜひ”あゆちゃん”って呼んで下さいね!
 
 

あゆの自己紹介

東京都日野市出身
(雪の時にテレビ中継でよく映る八王子市の隣で、都内とは気温が違います。笑)
 
姉、兄、私の3兄弟の3人目です。
 
小さな頃は喘息もあり運動が大の苦手でした。
走るのも遅い、縄跳びも跳び箱も鉄棒も出来ることがほとんどなく体育の授業になると心が折れそうになっていました。
 
なぜか反復横跳びと長座体前屈だけは得意で、その測定の時だけはイキイキしてました!笑
 
なので大人になった今、身体に携わるお仕事させて頂いてるとは思ってもいなかったです。
 
短期大学卒業後、結婚、出産。
中学1年生と小学4年生の娘がいます。
 
産後久しぶりの勤め先がスポーツクラブで、幼児の体操と水泳の先生、ヨガ、コンディショニング、太極拳のインストラクターとしてレッスンを担当していました。
 
身体に携わるお仕事をしていくなかで身体にどんどん興味を持ち、今ご一緒させて頂いてるあゆみ先生のもとでタイ古式マッサージの資格を取得しセラピストとして活動を始めました。
 
(現在は主にチネイザンというお腹のマッサージをお伝えしています。)
 
それと同時に自分の身体も深めたくなり柔軟レッスンを受けるようになりました。
そこで柔軟トレーナーの資格を取得し、現在柔軟トレーナーとしても活動させて頂いています。
 
主に府中市にある自宅salonで活動しているので、外部レッスンはstudio GODのみです。
 
セラピストとして柔軟トレーナーとしてたくさんの学びをしてきました。
身体の可能性は無限大
私自身今もまだ自分の身体を深めている最中なので、いろんなレッスンを受けています。
 
昨年からエアリアルを習っています。
空中で動く為にはただ柔らかいだけじゃ動けないので
今は柔軟に加えてトレーニングもしていて筋肉を育てています💪
 
しなやかに動ける身体を目指していて少しずつだけど変化していく自分に自信が持てるようになり、自分の可能性を信じてあげられるようになりました。
 
自分の身体で体現した学びが1番大きな学びです。
 
その知識を活かして今後もレッスンさせて頂きます😊
 
 
 

柔軟性向上ストレッチクラス

1人1人にアジャストをかけながら進めていくクラスです。
10名定員であゆみ先生と一緒に行っていきます。
 
1年半ほど恵比寿のクラスに来て下さってる皆様の変化を見させて貰いましたが、本当に皆様すごいのです!!!!
 
横開脚がぺったりと着くようになったり
足抜きがスムーズに出来るようになったり
はじめは出来なかったブリッジが自分で出来るようになったり
前後開脚もアライメントの細かい部分までこだわって練習するので、皆様伸び方がとても綺麗です。
 
皆様の励みに毎週活力を貰っていて、よし!私も頑張るぞ!と心が震えます♡
 
あゆみ先生のブログに生徒さんたちの成長が載っているので、ぜひご覧になってくださいね!
 
 
このクラスの良さは、みんなで一団となって頑張れるところ。
みんながみんなを励まし合い、応援し合っています。
笑い声とがんばれ!!すごい!!などの声で、クラスがいつも賑やかです♡
 
出来なかったことが出来るようになった時の感動と興奮をみんなで共有できるクラスです。
毎週たくさんの感動と興奮を頂いています。
 
代々木上原でも感動と興奮が渦巻くクラスになること間違いなし!
自分の可能性を信じて、一緒に柔軟性向上していきましょうー!!☺︎
 
皆様のご参加お待ちしております♡
 
 
あゆ
 
 

あゆのレッスン一覧

ヨガスタジオ『studio GOD 代々木上原』の
ご予約は全てオンラインでのご予約です。

ヨガが初めての方も、代々木上原でヨガスタジオをお探しの方も
お得な初回キャンペーン(体験チケット)をご利用ください。