ご予約はこちら

ハロ〜!スタジオゴッド代々木上原所属植田マミです!/植田マミ
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2024.03.13|最終更新日:2024.03.13

皆さんこんにちは。
小田急線・千代田線の代々木上原駅南口から徒歩1分
常温ヨガスタジオstudio GOD代々木上原所属 ヨガ瞑想講師の植田マミです。

 

このコラムでは
・担当クラス
・自己紹介
・スタジオゴッドとの関係
をお伝えしていきます☺︎

 

◆毎週金曜日10:30〜「みんなの朝ヨガ」

このクラスは太陽礼拝と基本的なポーズを丁寧に行います。
身体の正しい位置(アライメント)を知りながらヨガをすることで、呼吸が深くなります。

・自律神経の調和
・肩こり腰痛の緩和
・柔軟性の向上
・免疫力のアップ

を目的としたヨガです。

 

例えば、
・お仕事前のリフレッシュ
・スポーツの質向上のためのサブスポーツとして
・週に1度のゆるい運動習慣
・ハードなヨガの前のプレヨガ、ハードなヨガの後のリカバリー
・とにかくストレス発散
・メンタルヘルスのためのセラピー

として”みんな”がゆるく楽しめるヨガの時間をお伝えします。

 

◆植田マミってどんな人?

湘南在住、奈良県出身、東京育ち。
金融機関のOL出身の元運動音痴のヨガ瞑想講師。
ヨガが好きで毎年インド(ヨガの起源の国)に渡航。
300時間のトレーニングもインドにて修了。

ヨガニドラー(眠りのヨガ)の”ゆるみ”と”まどろみ”をこよなく愛し、
眠りと自律神経をととのえるオンラインヨガニドラーコミュニティ”「ゆるろむ」を主宰。

カレーとビールに異常な愛情をもち、
スリランカカレー×ヨガニドラーのイベント
クラフトビール×チェアヨガのイベントを定期的に開催。
よく食べて、よく飲む。

20代前半まで自分の容姿にコンプレックスをもち、晩年ダイエッター。
自律神経の失調を経験。

ヨガに出会い、瞑想に出会い、講師としての学びを深めるうちに
”わたしがわたしらしく、わたしを好きでいれる暮らし”へ。
毎日のヨガの練習が生活を彩ってくれています。

「ヨガ講師らしくない」と言われることもしばしばあるが、
「親しみやすい」ともよく言ってもらえる。

どうかゆるりと仲良くしていただけると嬉しいです^^

 

◆studio GODとわたし

2020年の4月からスタジオゴッド恵比寿に所属させていただいております。

ヨガ講師としてのスタートをここで始めさせていただきました。
(今思うとなんて贅沢な始まり・・・!)

コロナ禍でのクラススタートだったので、
涙が出るほど大変でした。
でも、少しずつ来てくれる方が増えて、
ここまでヨガを伝えてくることができました。

ディレクターの宮城由香先生をはじめ、
尊敬する先生方の背中を追いかけて試行錯誤し、ここまで来ました。
(本当に恵まれた環境に感謝しかありません。)

スタジオゴッド代々木上原では朝の時間帯を担当させていただきます。
新たな挑戦でどきどきしますが、
「みんなの朝ヨガ」でみんなの笑顔を見れることを
楽しみにしております。

 

クラスは3/1(金)よりスタートしております。
ぜひご都合が合うタイミングで会いに来てください☺︎

植田マミ インスタグラム

 

植田マミのレッスン一覧

  • 金曜日

    10:30〜11:30

    みんなの朝ヨガ

    担当

    植田マミ

    運動量

    呼吸を深め身体に活力を生むクラスです。 股関節の可動性を高め、 肩や腰の強張りをゆるめていきます。

ヨガスタジオ『studio GOD 代々木上原』の
ご予約は全てオンラインでのご予約です。

ヨガが初めての方も、代々木上原でヨガスタジオをお探しの方も
お得な初回キャンペーン(体験チケット)をご利用ください。