ご予約はこちら

ピラティス(FRP)を担当する江原枝里子です!私とは!?
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2024.02.22|最終更新日:2024.02.26

studio GOD代々木上原のみなさま、初めましてエリーこと江原枝里子です!

studioGOD恵比寿ではオーディション2期メンバーとして4年間在籍させていただきました。

3月より
studioGOD代々木上原
毎週木曜日13:00〜14:00
ピラティス(FRP)

を担当いたします。

改めて自己紹介をさせていただきます!

千葉県市川市出身、自由奔放三姉妹の次女です。
名前の由来は、サザンオールスターズ「いとしのエリー」です♪

当時、母が大好きな曲でエリーと名付けたかったようですが、昭和に生まれた私の時代は⚪︎子がブームの時代。エリーは断念 えりこ と名付けらたそうです。

時を経て、ニックネームはエリー!
母も喜んでいることでしょう!

小さい頃は、年子の姉の背中を追いかけながら育ち、小中学校では吹奏楽部に入っていました。
楽器に無縁に見えますが、クラリネットとオーボエはまだ吹けるはず!?

しかし、この頃から楽器を吹きたい訳ではなく、体を動かすことがしたいと思いはじめました。
高校は硬式テニス、体育大学ではラクロス、社会人ではビーチラグビーと筋肉大好きな道へ進みました。

大学卒業後は、スポーツクラブのインストラクターとして社会人スタートしました。その頃、熱を入れていたスポーツがビーチラグビーです。

練習も試合も土日のため、土日営業のインストラクターには辛い…それならば、土日休みの仕事に就こうと決めました。

その後は縁とタイミングで小学校の非常勤講師として着任して土日休みを手に入れました。

土日休み欲しさでの転職でしたが、やっぱりきちんと小学校の教員になりたいと思い中高免許状をベースに通信大学で小学校教員免許を取得して晴れて教員として新たなステージを迎えました。

それから結婚、出産を経て、再びスポーツクラブのインストラクターとして復職しました。

当時、ふとヨガスタジオの看板が目に入りヨガ体験をしてみました。
そのヨガスタジオはたまたまヨガインストラクター養成校でもあり、参加者の多くが養成校の生徒さんでした。

「これなら私の方がヨガインストラクターに向いてる!」という勝手な自信と思い込みから、あっという間にヨガインストラクターの資格を取得しました。ベースの資格を取得後、次の養成講座まで3ヶ月空いてしまうことが判明しました。受付の方の一声で間の期間でマットピラティスインストラクターの養成講座を受けました。気づけばヨガ、ピラティスのインストラクター生活がスタートしていました。

レギュラークラスが定着した頃、もう少し学びを深めたいと思い始めました。素晴らしいタイミングで、studioGOD代表宮城由香先生からFRP(ファンクショナルローラーピラティス)の存在を教えてもらいました。

どんなものかも知らないままベーシックインストラクター養成講座に申し込みました。
ベーシックだけでのつもりが、FRPの魅力にはまってしまい、ミドルインストラクター、アドバンスインストラクターへと学びを深めていました。

そして、先日最後の難関マスタートレーナーの試験に挑みました。
合否は先ですが、養成校開校に向けて気を緩めず学びを続けていきます。

こうして自分の人生を振り返ると、気づいた時に夢中になっていたことを仕事にしていたようです。
スタートにそれらしい動機がなくても、やっているその過程で見つけられることもあります!

4月から新年度がスタートします。

もしかしたら、こんな環境ではなかった、こんな仕事に就くはずではなかったという方がいるかもしれません。それでもまずは一度進んでみて、その道の途中で何かを見つけたり、歩んだ道を変更するのも楽しいかと思います!

そして、みなさんの道の途中にFRP(ファンクショナルローラーピラティス)を加えてみてはいかがですか⁉︎

 

FRPとは…

円柱状のフォームローラーを使用してエクササイズを行います。 
不安定なローラーを用いることでインナーマッスルを実感しながら機能的な動きを引き出します。

私は、FRPを始めて自分自身で体の正しいポジションを知ることができました。
正しいポジションで動けることは、無駄な動きがなく、不調のない体作りへ繋がります。

ローラーの上ではマットで当たり前のようにできるエクササイズが困難になりますが、正しいポジションを見つける中でそのエクササイズができるようになる達成感を味合うことができます!

「軸の◯◯」をするだけで見える景色が変わるかもしれません!

まずは、体験してみてください!
毎週木曜日13:00〜14:00
代々木上原でお待ちしております!

活動の様子はインスタグラムからどうぞ。

https://instagram.com/elinaelina1213ery?r=nametag

 

※「軸の◯◯」の答えは、「軸の伸長」です

江原枝里子

江原枝里子のレッスン一覧

  • 木曜日

    13:00〜14:00

    ピラティス(FRP)

    運動量

    「手足がふわっと上がる瞬間が気持ちいい!」 正しい体のポジションを覚えて、無駄な動きがなくなると、エクササイズが気持ちよくとれます! 日常の姿勢、ヨガ、その他スポーツのベースとなる体作りをするクラスです。

ヨガスタジオ『studio GOD 代々木上原』の
ご予約は全てオンラインでのご予約です。

ヨガが初めての方も、代々木上原でヨガスタジオをお探しの方も
お得な初回キャンペーン(体験チケット)をご利用ください。