ご予約はこちら

2024年4月より新しく仲間に加わります!Michikoです!
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2024.03.04|最終更新日:2024.03.04

studio GODの皆様、こんにちは♪
ヨガインストラクターのMichikoです!

4月より
毎週月曜日10:30〜12:00
アドバンスフロープラクティス

を担当させていただくことになりました。

大好きなスタジオで皆さんと練習できること、今からとても楽しみです。
今回は、私自身と、クラスについて紹介させてください。

【Michiko(自己紹介)】

宮崎県都城市生まれで、大学入学を機に関東へ上京してきました。
現在、一児の母です。

直感的に「知りたい!学びたい!」と思ったことを追求するのが好きで、

ヨガに関しても自分のライフステージに合わせて学びたいヨガのスタイルを資格取得する形で学んできました。(子供の出産を機に保育士の資格も取得!現在、ヨガインストラクターの傍ら、保育士としても活動しています。^_^)

 

ヨガを深めるきっかけとなった出来事

2014年に訪れたニューヨークでダーマヨガに出会い、私のヨガ(アーサナ)に対する意識が変わりました。

当時、転ぶのが恥ずかしくて逆転のアーサナが全くできなかった私ですが、ダーマセンターでの、失敗を恐れず何度もチャレンジを繰り返す環境を目の当たりにし、それまで人目を気にしてただ見ているだけだった私にとって羞恥心を手放すきっかけとなり、それを機に逆転のアーサナやアドバンスアーサナを深めることができました。

今も尚、「チャレンジ、努力は裏切らない!」という言葉が、私がヨガをお伝えする上でも大切にしていることです。

 

 

現在は・・・

Yoga space side-A ディレクターとして、RYT200・300のヨガ指導者養成講座でアーサナの講義を担当しています。

毎年、南インドや屋久島など自然溢れる環境で伝統的なヨガに触れながら、生徒のみなさんとヨガを深めることができ、かけがえのない時間を過ごすことができています。

 

担当するクラスについて

「チャレンジ、努力は裏切らない!」をモットーとしている私が担当する
アドバンスフロープラクティスは、名前の通り、流れのある動きの中でアドバンスのアーサナを練習するクラスです。

タパスの実践を通し、アドバンスアーサナを練習する際に妨げとなるマインド(昔の私でいう“羞恥心”など)を手放し、純粋な気持ちを持って様々なアーサナにチャレンジしていきます。
(↑タパスに関しては、また次回のコラムでお話させてください(^ ^)

チャレンジするために必要な筋力や柔軟性はしっかり養っていきながら、1人1人に合わせてアーサナの提案を行っていくので、不安な方も安心してご参加ください。

「できる・できない」にとらわれず、「やりたい!」気持ちに寄り添いながら、全力でサポートさせていただきます!

 

・アドバンスアーサナの練習をしたい方
・何か夢中になれるものに出会いたい方
・仲間と励まし合いながらヨガを深めたい方
・筋力と柔軟性をバランスよく養いたい方

どれか一つでも当てはまる方は、ぜひ4月より代々木上原でお待ちしています!

一緒にアツい時間を過ごしましょう!!

 

Michikoのレッスン一覧

  • 月曜日

    10:30〜12:00

    アドバンスフロープラクティス

    担当

    Michiko

    運動量

    アドバンスアーサナを練習したい方、 子供のような純粋なマインドを育みたい方、 におすすめのクラスです。

ヨガスタジオ『studio GOD 代々木上原』の
ご予約は全てオンラインでのご予約です。

ヨガが初めての方も、代々木上原でヨガスタジオをお探しの方も
お得な初回キャンペーン(体験チケット)をご利用ください。