ご予約はこちら

毎週月曜日『はじめてのMusic Feel Yoga』/YUMA
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2024.02.13|最終更新日:2024.02.26

みなさんこんにちは♪
代々木上原studioGODヨガインストラクターのYUMAです!
 
 
毎週月曜日15:00-16:00
《はじめてのMusic Feel Yoga》
 
2024年3月よりスタート
毎週水曜日13:00-14:00
《Music Feel Yoga(BASIC)》を担当します。
 
 
恵比寿studio GOD時代から
ご存知の方も多いと思いますが
 
今回のブログでは改めて
私の自己紹介&Music Feel Yogaについて
お伝え出来たらと思っています!
 
 

YUMA【自己紹介】

東京都で生まれ、幼少期は父の地元
千葉県で過ごしました!
 
人見知りで、あまり活発な性格ではなく
家にいるのが大好きな子供。
 
そんな私が唯一続けた習い事が
クラシックバレエでした。
バレリーナを夢見た時期もありましたが、
高校生で挫折。
 
その後、ヨガを趣味としていた母の影響で
私もヨガに出会います。
 
大学では心理カウンセリングを学び、
卒業後、NYに留学。
 
様々な流派のヨガに触れ、より一層
ヨガへの興味を持ったのがこの時期です。
 
帰国後
会計事務所に勤務していたのですが、
好きなことを仕事にしたい!という想いから
ずっと憧れだったヨガの指導者を目指し、RYT200を取得します。
 
ヒヨッコイントラ時代は
先ずは経験あるのみーー!!と
ホットヨガスタジオやスポーツクラブ、企業など
休むことなくひたすらヨガの指導に打ち込みました。
そのお陰で体力がつく。
 
その後、2021年
音楽とヨガを融合させた
Music Feel Yogaを考案し、
現在、日本全国様々な地域で活動させていただいております。
 
私の専門とするヨガは
音楽に合わせたフローヨガですが、
studioGODでも担当している
Music Feel Yogaについて
ご紹介させてください♪
 
 
 

Music Feel Yogaとは

頭で考える時間から
身体で感じる瞬間を…
 
音楽のリズムにヨガのポーズと呼吸を合わせる
フロースタイルのヨガクラス。
音楽と動きが一つになる心地よさ
最後は振り付けのように
1曲にポーズを繋げて完成します♩
無心になってヨガを楽しみたい方
音楽が好き!
アクティブに動きたい方におすすめのクラスです。
 
 
 

Music Feel YogaとはじめてのMusic Feel Yogaの違い

60分間音楽に合わせて動き続ける
Music Feel Yogaと比べはじめてのMusic Feel Yogaでは
前半の30分間
音楽を使用せず
 
🔸足裏ほぐし
🔸背骨を動かす
🔸後屈ポーズの準備
🔸体幹トレーニング
🔸バランスポーズの練習 など
 
フローヨガを行う上で大切なポイントをお伝えしています。
 
そして
後半の約30分間
前半に練習したことを
実際に音楽に合わせて行います。
 
シンプルなヨガのポーズ(アーサナ)を使用する為、ヨガ初心者の方も無理なくご参加いただける内容です。
最後はその日にぴったりな1曲にヨガのポーズを合わせて完成!
 
“音楽に合わせる”と聞くと
なんだか難しそうに感じる方もいらっしゃると思います。
 
一つ一つ丁寧にゆっくりお伝えしますので
どうぞ安心してご参加ください♡
 
 
 

はじめてのMusic Feel Yogaに向いているのはこんな方!

🔸身体を動かすことが好き
🔸音楽に合わせたヨガが気になっている
🔸フローヨガの基礎を丁寧に学びたい
🔸音楽が好き
🔸新しいことに挑戦してみたい
🔸フローアライメントの練習をしたい
 
音楽にヨガのポーズと呼吸が
ピタッと合わさる心地良さ
 
是非クラスで体験してみてください🎵
 
 
 
毎週月曜日15:00-16:00
はじめてのMusic Feel Yoga
担当:YUMA

YUMAのレッスン一覧

  • 月曜日

    15:00〜16:00

    はじめてのMusic Feel Yoga

    担当

    YUMA

    運動量

    しなやかで優雅な動きを目指す方へ “大人が夢中になれるフローヨガ”

  • 水曜日

    13:00〜14:00

    Music Feel Yoga(BASIC)

    担当

    YUMA

    運動量

    音楽に合わせたフローヨガ。頭で考える時間から心と体で感じる瞬間へ ⁡

ヨガスタジオ『studio GOD 代々木上原』の
ご予約は全てオンラインでのご予約です。

ヨガが初めての方も、代々木上原でヨガスタジオをお探しの方も
お得な初回キャンペーン(体験チケット)をご利用ください。