ご予約はこちら

過去のブログ

癒しの月ヨガ
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2019.04.12|最終更新日:2019.05.29

 

km

皆様こんにちは!

恵比寿ヨガスタジオ【 studioGOD 】インストラクター高橋エマです🌝

私が担当しているクラスはこちら
↓↓

毎週水曜日 10:00〜11:00
【癒しの月ヨガ】★★

《内容》
月の満ち欠けのサイクルは29日半です、生活の様々な影響により〈ゆらぎ〉がちな心と体を月のサイクルに合わせたアーサナを行い整え癒していきます

皆様にとって何か《月》の思い出はありますか?

今日は私と《月》の出逢いから【癒しの月ヨガ】をレッスンするに至るまでのお話をしたいと思います💡


(一人芝居ミュージカルALIVEより)

私は、女優として活動している中でオーディションに行けば《常に選ばれるかどうかの評価うける》そんな緊張感のある状況から自分を取り戻すために、癒すための方法としてヨガに出逢いました。
ヨガが必要であればあるほど、
夢中になればなるほど、
ヨガの事を知りたくてすぐさまインストラクターになる勉強をしました。

ヨガは限りなく奥が深く、短期間で学ぶには足りない《生き方》でした

レッスンと女優業を両立する中で、どちらも同じように大切に取り組んでいて、常に全力疾走で頑張りすぎてる事に気づいたんです

元々が《頑張りすぎる》ような性格なので、ああ〜また繰り返してるって〜

《がんじがらめ》になった頭をどうやって解こうかなと、徐ろに夜空を見上げました。。。😊

何毎もなかったかのようにいたんです❗️❗️

お月様が!!

お月様が光っていました!!

満月のお月様が煌々と私を照らしていました!!!

月を眺めていたら、自分ではどうにもならない悩みは考えをストップして時間の流れに身を任せようって思えたのです。

焦っても仕方がない。全力で頑張って結果がまだ出なくても【悩まない】と。

月や、宇宙や、自然の揺るがない存在に感動したのです^_^

それから、私の悩みを意図も簡単に解決してくれた《月》の存在が気になって、勉強するようになりました。

何だか、好きになった人の事を知りたい乙女の状態です 笑笑

💖月のプロフィールを少しだけ公開💖

🌙月は29.5の周期で新月と満月を繰り返しています

・新月とは→太陽と月が一直線に位置し、太陽の光を反射した《月》を目視できませんが、見えないエネルギーが降り注いでいる日❗️大きな願いごとをするには最良の日❗️

・満月とは→地球を太陽と月がサンドした位置状態です。満月の光は浄化力がとても強い日❗️浄化力を生活に取り入れてみたり(癒しの月ヨガも方法の一つ✨)ダイエットを始めるのにも最良の日❗️

🌙月の満ち欠けに合わせ29の月名があり、また月のエネルギーが変わります(こちらについては次回のブログに書きます)

🌙地球の海は月の引力の影響から潮の満ち引きを起こしている

🌙海の面積は地球全体の約70%、私達人間も約70%の水分で作られています!!
海に影響を与えてる月の引力は私達人間の身体にも影響をあたえていると古来から言い伝えられています

🌙月の光、新月の見えないエネルギーには女性性を高めてくれる効果がある。

女性性とは《女性ホルモン》のこと💖
女性だけに関わらず、男性にも癒えることです💖💖(女性ホルモンは男性にもあります✨)

例えばこんなお悩みがある方に《月》
の力を借りた【癒しの月ヨガ】がオススメ❗️

・癒されたい方

・会社勤めや家事、育児で日々忙しく十分な休息がとれない方

・ついつい頑張り過ぎてしまう方

・疲れを溜め込んでしまう方

・生理前症候群(PMS)、生理痛、生理不順を抱えてる方

・妊娠を望む方

・健やかな更年期を過ごしたい方

・月や星や宇宙に興味ある方

・エマ先生に会いたい方 笑

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

ここまで読んでくれた貴方はきっと月ヨガに興味があるはず!!

JR恵比寿駅徒歩5分
東京メトロ恵比寿駅4番出口 徒歩2分の通いやすさ!

studioGOD(スタジオゴッド)
水曜日10:00〜の 【癒しの月ヨガ】クラスに是非お越しください✨✨

体験は2000円で受けられますよ🌝

高橋エマ