ご予約はこちら

過去のブログ

studioGOD感謝と青春の3年間/酒井沙恵
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2024.02.14|最終更新日:2024.02.14

こんにちは!
ヨガホイールクラス担当の酒井沙恵です。
 
 
私事ですが
2月末studioGOD恵比寿店の閉店に伴い
私もstudioGODから卒業させていただきます。
 
 
 
約3年間の思い出は、青春!と言えるくらい
どんな時間も輝いている思い出ばかり。
とっても寂しい気持ちが大きいものの前向きな卒業です。
 
いつもながら長くなりますが
今までの思い出を振り返りながら
感謝の気持ちをお伝えさせてください。
 
 
 
 
 

オーディション

実は…人生初オーディションがstudioGODでした。
SNSでオーディション開催を拝見し
えーーい!っとメールを送信。
 
studioGOD、所属してる先生たちの
講座やレッスンを受けたこともあり
・こんな素敵なスタジオでいつかレッスンがしたい
・こんな素敵な先生たちと一緒に働いてみたい
キラキラした希望が詰まったスタジオ。
 
 
オーディション参加申込のメール送信後
ディレクター由香先生から
丁寧な返信をいただき、驚いたのを今でも覚えています。
 
後日、受信した合否メールを中々開けられず…!笑
意を決して開き、画面をスクロールした時間。
あの胸の高鳴りは今でも忘れられません。
 
無謀なチャレンジと思いますが
未来へ挑戦する怖さがなくなった瞬間でもあります。
 
 
 

思い出

2020年の冬、所属の先生たちと初対面!
面談や撮影していただいたときの写真☺️
 
 
レッスンだけでなく
YUMA先生の受付も担当させていただきました。
Instagram:@yumayoga07
 
YUMA先生へ差し入れ。そして私にも…!
そんな優しい生徒さんたち。
甘活部発足!そして便乗した写真☺️
 
小柄でかわいらしく面白いYUMA先生。
 
内面には、生徒さんへ楽しんでいただきたい!
そんな情熱があり
決して表には見せない努力と準備。
まさにプロフェッショナル!
 
生徒さんだけでなく、周りの私たちにも
今までの歩みを共有してくださる仲間思いの先生で
たくさんアドバイスを頂きました。
いつもカッコいい背中を見せてくれています。
 
フローが好きな私は、YUMA先生の繊細でダイナミックな美しい姿に惚れ惚れ!
(同じ思いの方いらっしゃるはず!)
尊敬する先生の1人です。
 
 
 
 
 
金曜日の夜は、癒しのあけみ先生。
 
包み込んでくれるような優しさと温かさ。
会うたびに、川のせせらぎにいるかのような
穏やかな気持ちになってました。
 
クリスタルボウル、瞑想のレッスンを中心に活動しながら
新たなヨガやピラティスも学んでいらっしゃいます✨
 
色んなチャレンジしたり
一緒にたくさん写真を撮りましたね☺️
 
変わりゆく人生に合わせて
色々なヨガに触れているあけみ先生だからこそ
視野が広くて、ハッと気付きを得ることがたくさん!
人生と共にヨガも歩んでいる、そんな先生です。
 
曜日が離れてからも、勉強し合ったりランチに行ったり同期であり尊敬する先生の1人です。
 
 
 
 
 
続いて、同じく金曜夜のマミ先生
instagram:@nagomamiyoga
 
レッスンも日々も”植田マミ”さん
飾らないお人柄が素敵な先生。
 
朗らかな笑顔に、カラッとした明るい笑い声は
スタジオなのにカフェで談笑してるかのような
“The先生”というより
友達と一緒にいるような感覚になります

ウェア展示会にお誘いしていただいたとき
 
ご自身の経験と現代の生活スタイルに合わせ
ゆる〜くヨガを、とお伝えしているマミ先生。
 
幅広い方々へ、ヨガを身近に感じてもらおうと
イベント開催したり
たくさんの学びを惜しみなくお伝えしている
ゆるさとカッコ良さを兼ね備えた尊敬する先生の1人です。
スタジオに桜を頂き一緒にプチお花見
 
 
 
 
水曜日のお昼は石井佑果先生
instagram:@yuka.ishi.yoga33
受付を担当してくださってます✨
 
チャーミングでおおらか!
陽だまりのような温かさを持っていて
ぬくぬくと側にいたくなるような先生。
私もついつい側に寄ってお話ししてました☺️笑
 
シンキングボウルや経絡など、身体のアプローチ
ヨガ哲学やヨガ心理学など、心のアプローチ。
両者を合わせてレッスンしています。
 
特に、哲学って難しいイメージですが
佑果先生は、ご自身の経験を元に
人生や生活に活きる説明をしてくださるので
すごーく腑に落ちるのです
 
自身の納得、経験を大切に
自分のヨガを追究し表現している姿からいつも力を頂いています。
温かさと探究心を持ち合わせた尊敬する先生の1人です。
 
‍‍♀GOD4周年祭のTシャツとともに
 
 
4人の先生方と直接関わる機会が多かったので
思い出をこちらにm(__)m
 
 
GODの先生たちは、それぞれ強い志をもち
他の先生たちをお互いに大切に思い合う素敵な先生ばかり!
出逢ったみなさんのことを綴りたい気持ちですが
長くなってしまうのでこの辺で…泣
 
 
 

感謝

ディレクターの由香先生からは
「自分の伝えたいヨガを伝えてね。
どんなヨガを、どんな人に届けたいのか、
その為には何をしたら良いのか。
さえちゃんのペースでいいから考えてみてね」
そんなお言葉を頂きました。
 
 
私はヨガは好き。だけどどんなヨガを?が
正直曖昧でした。
でも、今なら答えられる気がします。
 
 
ここまで自分やヨガと向き合えたのも
studioGODで活躍している先生方
来てくださるみなさんのお陰です。
 
 
studioGODの先生たちは、学ぶことは大前提。
自分の想いを言葉やレッスンを通し、届ける努力もしていらっしゃる。
 
Generater(創造する者)
Operater(維持する者)
Destroyer(破壊する者)
 
まさにGOD!といつも思う私☺️
 
 
 

ホイールを通して伝えたい想い

ホイールは、逆転後屈のアーサナが多い
ダーマヨガから誕生しました。
 
後屈や逆転は現代人の私たちが苦手な姿勢。
 
“怖いからこそ逆転しよう”
“苦手だからこそ後屈しよう”
“苦手だからこそやろうよ!”という
Dharma=ダルマ(ダーマ)=義務、目的、行い、道
からきているそうです。
 
私自身、苦手、無理と思っていることに
向き合うことで、可能性や人の輪が広がり人生が彩り豊かになりました。
 
ですが、そこと向き合うって
真面目、努力、忍耐、我慢などが付き物。
どれも人生で大切なことですが
その中に楽しさや遊び心はあるかい?と
ダーマさんは言いたいのかなぁ、と感じました。
 
どんな時も”遊び心””楽しさ”をもち
どんな人も自分の可能性を大切にしてもらいたい。
これが私の伝えたいことです。
 
人生の縮図と言われるヨガ。
マットでの経験をぜひ人生にも反映していただけたら嬉しいです。
 
約3年間。たくさんの出逢いや学びに感謝です。
 
悲涙は少なく、笑顔が多く
皆さんの日々が彩り豊かでありますように。
 
 
最後まで長文すぎる〜!笑
お読みいただきありがとうございました。
またお会いしましょう♡
 
 
 
 

\ヨガホイール好きな方へおすすめレッスン/

studioGOD代々木上原
 
⚫︎(火)11:30〜12:30
Dharma energy flow (山口陽平先生)
ホイールの元祖ダーマヨガ 。
国内で数少ないダーマヨガのレッスンは
studioGOD代々木上原ならでは!
太陽のような陽平先生と一緒にエネルギー全開になります
 
 
⚫︎(金)20:00〜21:00
ROLL YOGA (唯先生)
ヨガホイールをストレッチ、筋膜リリース、トレーニングなどコンディショニングギアとして使い
様々なアプローチで身体を調整し心身を整えていくレッスン。
ROLLYOGA®︎創始者の唯先生!
的確なアドバイスとホイールの心地良さを体感してみてください✨
 
 
 
_________________________________
 
ヨガホイールクラス
 (水)13:00〜(金)18:30〜 
酒井沙恵
Instagram:@saesakai_
ドロップイン受講¥2,750と
お得に受けられるチャンスです♪