ご予約はこちら

過去のブログ

studio GODで出逢えた全ての方々へ/村田知乎
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2024.01.18|最終更新日:2024.01.18

皆さんこんにちは。

毎週土曜日、スタジオGOD恵比寿でアシュタンガビギナーを担当しております  村田 知乎です。@chiko_yoga.15

2019年。

スタジオGOD恵比寿のディレクター宮城由香先生のインストラクター募集のig投稿をみて直感的に『これだっ!』と心がときめきました。

オーディションはとても緊張しましたが、合格の通知をゆか先生から頂いた時はほんとうに嬉しかった!

そこからヨガ講師として私のブラッシュアップの日々がスタートしたのです。

当初、恵比寿のスタジオは今のように知られていないため生徒さんが0人という日もありました。

恵比寿のスタジオの周辺をビラ配りしたり、SNSの投稿記事を継続してUPしたりみんなで一丸となって頑張っていました。今では懐かしく楽しい思い出の一つです。

ディレクターの由香先生はGODインストラクター全員に『自分が伝えたいレッスンをしてほしい』と

私達に自由にクラスを作らせてくださいました。

その時、全く自信がなかった私の背中を

温かく力強く押してもらったように感じました。

私はアシュタンガヨガの練習をしていますが

Ashtangaの練習は生半可な気持ちや体力では継続するのは大変かと思います。

『アシュタンガヨガをやってみたいけど、シャラ(練習の場所)へいき練習するのは自分には敷居が高いと考える生徒さんに向けて……少しでもお役に立てたらいいな!!』という強い気持ちでスタートしました。

クラス展開や告知を私なりに試行錯誤続けていきました。

今週は1人、そしてまた1人…と生徒さんは少しずつ増えていきました。また急にお休みされて来なくなる生徒さんもいらっしゃいました。

4年半立ちますが毎週継続してる生徒さんが少人数ですが定着しています。

毎週練習を楽しみにされていて、またご自身の体に丁寧に向き合う姿勢をみてきました。

生徒さんへさらにより良いものをシェアしたいという気持ちが高まり、自身の朝の練習もさらに励みましたし、独学でアシュタンガの学びも深めていきました。

毎日毎週コツコツと続けてきた朝の練習やヨガ指導から自分を振り返ってみると

スタジオGODのレッスンをスタートした頃からはずいぶんと柔軟な考え方になりフィジカルも大きく変わっています。

今の自分が自分を認めていて、とても好きだなと思います。

スタートした頃は自分を認めることができず、だからこそ不器用にがむしゃらに頑張っていたけど

本当はそんなの関係なくてそのままの自分でよかったんだと気づけました。

このように大きく成長できたのは

スタジオGOD恵比寿のディレクターの宮城由香先生

切磋琢磨できるGODのインストラクターのみんな

私のクラスへご参加くださったすべての生徒さん

皆さまのおかげで新しい自分へステップアップできました。そして有意義で楽しかった!

本当にありがとう御座いました♡

恵比寿店は2024年2月末に閉店してしまいますが、さらに輝いて代々木上原店がオープンしていることも私はとっても嬉しいです

私のアシュタンガヨガの練習や学びはこれからも続けていきます。

また皆様と

どこかでお会いできることを

楽しみにしております。

shanti,

村田 知乎