ご予約はこちら

過去のブログ

4年間の感謝の気持ちを込めて/YUMA
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2024.02.06|最終更新日:2024.02.06

皆さんこんにちは !
恵比寿studioGODヨガインストラクターのYUMAです 
 
今回のblogでは
 
恵比寿studio GODで出逢った全ての方へ 
心から感謝の気持ちを込めて綴りたいと思います
 
拙い文章ですが
どうぞ最後まで読んで頂けたら嬉しいです
 
 
まず初めに私とGODとの出会いから聞いてください♡ 
 
 
クラスでも時々お話ししているので
ご存じの方も多いと思いますが 
 
スタジオディレクター宮城由香先生に
直談判した事から始まっています(笑) 
 
今思うと当時の自分あっぱれです! 
 
“GODでレッスンしてみたい” 
 
その思いだけで 
 
ヨガイベント後、
アフターパーティー中の由香先生を直撃! 
 
いきなり訪ねた私に対し
由香先生は熱心に話を聞いてくれました 
 
 
数年前は
今ほど、音楽に合わせたヨガのクラスは多くなく 
自分の伝えたいヨガを伝える場所を探す事も大変でした 
 
だからと言って場所があれば何処でもいい 
という訳でもなく 
 
studio GODの環境は 
音楽を使用するのにとても適したスタジオで 
 
照明を落とし、大音量の中で行うクラスは 
時に、LIVE会場のような熱気や盛り上がりを感じることさえありまし
 
MYスピーカーを置かせていただいたり (現在2台目) 
やりたい事を自由にやらせていただけたこと 
 
本当に感謝でいっぱいです 
 
 
そして何より 
私の想いを受け取ってくださり
 “やってみよう!!”と背中を押し
どんな状況でも応援してくれた由香先生は 
 
今もこれからもずっと私の恩人です 
 
 
そんなこんなで 
スタジオオープン数ヶ月後の 
2020年6月から毎週月曜日のクラスを担当させていただけることになりました! 
 
今でこそ 
月曜日の夜のクラスは
沢山の方に来ていただけるようになりましたが 
当初、クラスに来ていただける方は 
毎回2、3名ほど 
スタジオの前でビラ配りをした日もあります 
 
しかし、
ありがたい事に
少しずつリピートしてくれる方が増え 
いつの間にかマットとマットの隙間がない程 
スタジオは生徒さんで溢れ 
沢山の方に受講していただけるようになりました

その後 土曜日夜のクラスが増え 

コロナ自粛期間は 
スタジオからオンラインクラスの配信を
 
2022年からは
水曜日お昼のレッスンも担当させていただきました 
 
今思うと 週の半分をGODで過ごしていたことになります♡ 
 
そして 
私がフリーランスのインストラクターとして 
自覚や責任を持つようになったのは
 
一緒に働くstudioGODの先生達の影響が大きいです 
 
ヨガと言っても 様々な流派やジャンルがあり 
 
自分の伝えたいヨガとひたむきに向き合い 
学び続けるstudioGODの先生達の存在 
同じインストラクターとして 
心から尊敬しています 
 
みんなが揃うのは年に数回でしたが、 
集まると女子校みたいにワイワイ盛り上がり 
イベント毎には全力で取り組む 
 
明るく元気なstudioGODの先生達が大好きです♡ 
 
 
 
同じヨガでも 
違った視点から様々なクラスを体験できること 
それも studio GODの大きな魅力だと思います
 
そして最後に 
この4年間 studioGODに足を運んでくれた 
生徒の皆様 
 
皆さんの存在がなければ 
私たちはヨガを伝える事ができません 
 
本気でヨガを愛する
多くの方と出逢えたこと 
 
皆さんの熱心な姿勢から、学ぶ事の楽しさ 
 
そして大切さを教えていただきました 
 
 
東京以外の地域からも 
沢山の方に来ていただけた事 
 
 
皆さんとの出逢いに 
この場を借りて心から感謝申し上げます 
 
これからも 皆様とのご縁を大切に 
恵比寿studioGOD懐かしいね〜って 
笑顔で思い出を語り合う 
 
そんなstudio GOD第二章を夢見ています♡ 
 
 
 
以上となりますが 
恵比寿の地は 
私にとってかけがえのない場所です 
 
しかし、場所が変わっても 
培った経験を糧に
今、自分に出来る事を 
精一杯精進したいと思っています!
 
勿論今後も studioGODのメンバーとして活動することに変わりはありません
 
 
 
どうぞこれからもstudio GODを 
そしてYUMAをよろしくお願いいたします 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました! 
 
 
 
 
 感謝と愛を込めて♡ 
 
 
 YUMA