ご予約はこちら

過去のブログ

イベントアクロヨガの良さとは?クリスマスアクロヨガ、開催しました/アクロヨガMika
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2023.12.30|最終更新日:2023.12.30

Hi everyone, how’s it going? 

恵比寿駅から徒歩5分!studio GOD ヨガインストラクターのMikaです。
アクロヨガ オールレベルのクラスを毎週土曜日に担当しています。

 

今年最後のクラスとなる12/23に『クリスマスアクロヨガ』を開催しました!

今回で3回目の開催となるイベントクラス。ハロウィンに続き、とても盛り上がりました✨

 

今回のブログでは、普段のクラスと、イベントのアクロヨガクラス
楽しそうだけど、実際に何が違って良いのか?をお伝えします!

 

 

はっちゃけやすい!

最も違う点は、普段よりも、よりはっちゃけやすい

「はっちゃける」って?

普段よりもテンションが上がり数倍盛り上がる→周りの目を気にせず素直な自分の素を出せる
自分の気持ちを解放できる! これがアクロヨガでは自然に出来ちゃったりします

 

学生時代の文化祭思い出してみて下さい。

クラスで出し物を決めて、係を決めて全員でお揃いのクラスTシャツを作ったり
他のクラスには負けないぞって団結をして皆で一つになって何かするとワクワクしましたよね。

でもたまに、かったるいなー、とかこんな事で盛り上がれる?とか
引っ込み思案であまり参加型ではない方もいたり。

だけどイベントの時は、もし孤立している人がいても一緒に楽しもうよ!って引っ張れば
いつの間にか皆の輪に入って楽しくなってたり、

しかも一人ひとりの適材適所に合う様役割を決めればスポットライトが当たって全員が楽しくなって、輝ける様になりますよね。

 

置いてけぼりにされる、と思うと誰もが寂しい気持ちになるかもしれないですが、
アクロヨガ誰も置いてけぼりにしません。

 

そして、私が行なっているイベントアクロでは

ハロウィン・クリスマス、と仮装がMUST

仮装なんて普段やらないですよね、でも一旦やってしまうと意外と楽しい!
& 皆しているから怖くない!

全員が共通していることをしていると、仲間意識もイベントの楽しさ感も
どんどん上がっていくので、半ば強制的にイベントの渦に巻き込まれていくんですね

 

普段のクラスとイベントクラスの違いにこんな点があります:

普段のクラスでは味わえない特別な体験をすることができる
仮装をする、という共通の意識があるので半ば強制的にグループで共通の仲間意識が生まれて一体感が高まる
思い出として記憶にはっきりと残る
イベントなので、はっちゃけて良い、思いっきり全力で楽しむ!という気持ちになる
チームワークで取り組むことにお互いを理解し認め合うことでそれぞれの良さを生かした人間関係が構築できる
全員が参加するして課題を解決するスキルを養い集団社会でのコミュニケーション能力を培うことが出来る
それぞれの良いところが発揮できるので、一人ひとりの自己肯定が高まる

と、こんなにプラスの要素があります!

 

しかし、お伝えしたい大切なことがもう一つあります。

 

アクロヨガは、いつ行なってもイベント感が強いアクティビティです!

普段のクラスからイベントと同じような感覚を味わえるのが、アクロヨガ
元々日常的な物ではなく、非日常を味わえ、いつも仲間とワイワイやります。
協力してチームワークで行うので、全員に役割があ、その場にいる全員が必要

スポット、外から見ていてアドバイスをしてくれる方、写真を撮る係。
全員に役割があって誰もが重要です

なので、イベントクラスは勿論のこと、普段のクラスでもそれを感じられます。

来年以降は年二回のイベント以外にも他のイベントを計画できたら
楽しそうだなぁ、とワクワクしております❣️

今年一年、沢山の方とアクロヨガを通じてお会いできました。
毎回のクラス、出逢いに感謝です。来年もまた一緒に楽しみましょう!

来年出逢える方にも今から楽しみにしています!

 

2024年初めてのクラス開催は1/6() 14:30〜です!

1/20()は休講です

ご予約お待ちしています!良いお年をお迎え下さい。

 

———————-

アクロヨガ オールレベルクラス
土曜日 14:3016:00

 

Big love,
アクロヨガMika

Mikaのインスタグラム
https://www.instagram.com/mikayoga.acro/

HP
https://www.mikayogaacro.com/