ご予約はこちら

過去のブログ

ヤムナは痩せる?!/Chisato
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2023.12.27|最終更新日:2023.12.27

こんにちは!
studio GOD恵比寿インストラクターChisatoです。

“ヤムナボディーローリング®︎って痩せますか?”

よく聞かれます☺︎

ダイエット目的で運動される方も多くいらっしゃるのでヤムナで痩せるのかどうか気になりますよね

ヤムナで痩せる?

「痩せる」「ダイエット」言葉にすると一言ですが

・体重を減らしたい
・服のサイズダウンをしたい
・二の腕や脚などを細くしたい
・便秘を解消してスッキリしたい
・むくみを取りたい

お話を伺うと目的がそれぞれで

・3ヶ月先のイベントへ向けて
・次の健康診断までに
・食べても太りにくい身体作りをしたい

期間も様々です

どれくらいの期間でどのようになりたいのか
それによってヤムナで役に立てるのか否可
変わってくるかなと私は思っていて

例えば・・・

“3ヶ月先の結婚式に向けて引き締めながら痩せたい”

のであればパーソナルトレーニングや有酸素運動、食事制限をおすすめします
その方が効果が出るのが早いので⭐︎

これが

“3ヶ月先の結婚式に向けてデコルテや肩甲骨周り、姿勢を整えてスッキリ綺麗に見せたい”

であればヤムナボールで骨盤の位置を整え、背骨や肩甲骨の位置を元の位置に戻し、胸を開いたりなどヤムナでボディーラインを整える事は可能です⭐︎

“3ヶ月先に健康診断があるので体重を落としたい”

これもどのくらい落としたいのかによりますが効果が出るまでヤムナだけではちょっと時間が足りないかも、、

“食べても太りにくい身体を作りたい”

であれば骨や筋肉を刺激し血行をよくする事で代謝を上げ、更に骨の配列や筋肉が元の位置へと戻り姿勢も整えば圧迫されていた内蔵器官も正しい位置へと戻り活発な機能を取り戻せるので
時間はある程度かかりますが結果太りにくい身体へとなるのかな、と考えます

ちなみに私は20代半ばからピラティス
30代前半からピラティス+ヤムナを取り入れています

30歳、33歳の時に出産がありその前後で体重の変化はありましたが産後一年経ち体重も出産前の体重に(一応)戻り落ち着いています

筋肉量は落ちてるので気になるところではあります

ヤムナやピラティスだけでは足りない部分もあるので2024年からトレーニングも取り入れたいと思ってるところです♪

ヤムナで痩せるのか否可はYes/Noで答えるのが中々難しいところではありますが

何かしらの変化や効果を感じられるか?
には自信を持ってYesと言えます!

ダイエットの目的や期間はそれぞれあるかと思います

ヤムナも取り入れてみようかな・・・
なんか自分のライフスタイルに合いそうだな♪

気になったら是非、体験にいらしてくださいね☺︎
初めての方大歓迎です♪

毎週木曜日10:00-11:00
studio GOD恵比寿
ヤムナボディーローリング
担当:Chisato

スタジオでお待ちしています^^