ご予約はこちら

過去のブログ

木曜日ピラティス(FRP)クラス時間と担当者変更のお知らせ/宮城由香
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2023.11.11|最終更新日:2023.11.11

皆さんこんにちは
studio GOD恵比寿インストラクターの宮城由香です。

いつもstudioGODでクラスを受けていただきありがとうございます。

今日は
2024年1月から木曜
・ヨガベーシックの時間変更
・ピラティス(FRP)時間と担当者が変更

のお知らせをさせていただきます。

 

2022年6月からスタートした木曜日のピラティス(FRP)(ファンクショナルローラーピラティス)クラス。 
1年半経って、みなさんフォームローラーを使ったピラティスに慣れてきたかなぁと思います☺︎

都内でFRPクラスを受けられるクラスはまだまだ少ないのですが、FRPのメソッドはとても良いので今後studio GODではクラスを少しずつ増やしていきたいと考えています。

今、一緒にstudio GODでFRPクラスを担当している江原枝里子先生は今年FRPのマスタートレナー(FRP資格の中で最上級クラス)となる勉強・練習を続けていて、来年にはマスタートレーナーとなる予定です。

そしてマスタートレーナーになると指導者養成講座を開講できるようになるので、studio GODでも指導者養成講座を開講していきたいと思っています。

私のFRPのクラスを増やしたいという思いに江原先生も賛同してくださり、
2024年1月から木曜日FRPクラスを江原枝里子先生に担当変更して、studio GOD恵比寿には夜クラスにFRPクラスがないので毎週ではないのですが、イレギュラークラスとして私は夜クラスでFRPを担当させていただくことにしました。

身体を機能的に効率良く
無駄な力無く動かせるように
最後まで自分の足で歩いていける身体づくりを

と思ってFRPを担当しています。

FRPの良さを
江原枝里子先生と共に伝えて行けたらいいなぁと思いますので、
ピラティスが初めての方もFRPが初めての方もぜひ参加してみてくださいね

 

そして、指導者養成講座が始まったら
一緒にFRPを伝えていける仲間も募集していくかと思います。
そちらはまた講座が始まる頃にお伝えしますね☺︎

 


 

担当者変更に伴い
2024年1月から木曜日クラスの時間が変更となります。

2023年12月末まで
▷13:00-14:00 ヨガベーシック/宮城由香
▷14:30-15:30 ピラティス(FRP)/宮城由香

↓変更後

2024年1月4日から
▶︎13:00-14:00 ピラティス(FRP)/江原枝里子
▶︎14:30-15:30 ヨガベーシック/宮城由香

ヨガベーシックの時間とピラティス(FRP)の時間が入れ替えとなります。

 


 

ピラティス(FRP)を行って、身体の感覚を繋いでから行うヨガはとてもバランスがいいです!
どちらも激しく動くものではないので、2クラス連続受講もいいと思いますよ✨

FRPの夜クラスは
木曜日20:15-21:15にイレギュラー開催いたします。

私はReline Pilatesも伝えていますので、2024年はFRPを開催する日とReline Pilatesを開催する日と作っていきたいと思います。

皆さんが
ヨガやピラティスを楽しめるように
様々な時間帯で身体と向き合うお手伝いができるように私たちも精進していきます

残りの2023年も!2024年も!
引き続きよろしくお願いいたします

そして、
そもそもFRPって何よ?の方は
こちらも併せて読んでいただけたら嬉しいです☺︎
https://www.studio-god.com/blog/20210/

 

 

宮城由香