ご予約はこちら

過去のブログ

自然と触れて”素直”に触れる/福田あけみ
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2023.10.16|最終更新日:2023.10.16

東京 恵比寿ヨガピラティススタジオstudioGOD でヨガレッスンをしている福田あけみです。

まだ残暑が残る今年の9月に奥多摩の氷川渓谷に森林浴と川遊びに行ってきました!

東京にこんな空間があるなんて!と感動と癒しを自然から頂いたので
今回ブログでシェアさせていただきます。

 

JR青梅線、奥多摩駅から徒歩で迎えます。
新宿から1時間半ほど電車にゆられていける場所です。

ここはデイキャンプされる方、川遊びされる方など
自由にのびのび時間を過ごす人が多い場所です。

そんな自由空間で、この日の私の中の過ごし方のテーマはこちら。

【あるがままに素直に過ごす】でした。

社会の中で生きている私たち。
それによって無意識の中で時に制限をかけてしまうことってないですか?

『〇〇な私』
お母さんな私
お父さんな私
誰かの先輩、部下な私
〇歳の私
日本人の私

そんな枠組みを解き、自然の中ではそれこそ自然体であるがままの私で過ごすことがより自分らしく自分であれると思うんです。

自分の枠組みを決めず、もはや手放し、
自分であろう “Just Me..“

そんな想いを込めて自分の時間をこの場で過ごしていると
足だけ浸かるつもりだった川に
いつの間にか泳ぎだし
最後は川にダイブする私..
(ダイブなんて何年ぶりでしょうか..♡)

どんどん今回のテーマ通り
素直に、もはや無邪気になっていく私がいました。

皆さんもぜひ
時間を作って自然と戯れに足を運んでみてください。

そして皆さんの自然遊びならここがいいよー!という
おススメスポットがあれば教えてください!

最後に
なかなか遠出するのが難しいという方はヨガも良いですよ!

マットの上で自分と向き合う時間は、自分を整え自分らしさに立ち返る手段になります!

私のクラスはヨガクラスは初心者さんでも大丈夫です!
恵比寿付近に来られる際はぜひヨガ体験をしにいらしてください♪

お待ちしております^ ^

 
福田あけみのレギュラーレッスンはこちら
studioGOD恵比寿 毎週火曜日
10:00-11:00 調身調息ヨガレッスン
14:30-15:30 初めての瞑想レッスン