ご予約はこちら

過去のブログ

Well-beingな暮らしについて/村田知乎
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2023.09.04|最終更新日:2023.09.04

こんにちは♪

いつもブログをご一読いただきありがとうございます。

スタジオGOD恵比寿

毎週土曜日9:30-11:00

アシュタンガヨガビギナークラスを担当して

おります 村田 知乎と申します。@chiko_yoga.15

 

先日ご縁がありオフィスヨガを担当させていただく機会がありました。

Well -beingがテーマで社内活動しているのでヨガクラスが始まる前にテーマについて話してほしいと言われて、そこで考えたことを

ブログに書いてみようと思います。

 

Well-being』・・・・・

決まった訳し方はなく、満足した生活を送ることができている状態、身体的・精神的・社会的に良好な状態であること。幸福な状態。多面的な幸せを表す言葉として使われています。

皆さんにとっての幸福を感じるってどのようなことですか。

私が幸せだなと感じるのは

家族とおしゃべりしたり、旅行へ行ったり

愛犬とのスキンシップ。

土曜日担当させていただいている

studio GOD恵比寿でのアシュタンガヨガビギナーのクラスに参加されている生徒さんの練習に寄り添って 時間を過ごせていること。

毎朝の朝練で厳しい環境の中淡々と練習できていることなど

幸福を感じる事は

私の人生のいろいろな場面であります。

そう感じられる時

まず第一にあるのは

心と体が安定している、健康な自分であることだと思います。

ヨガは

インドのサンスクリット語ではヨーガと言い、つなぐ、結ぶ、一つになるを意味していますが、アーサナという動きと一緒にたくさん呼吸することで心と体のバランスをとってくれます。

ヨガの練習を継続することにより

すでに自分が幸福であることに

気がつける自分に変化(進化)したと思います。

忙しくすぎる現代に生きる今

Well-beingな暮らしを見つめていきたいしヨガを通して楽しんでいきましょう

 

土曜日9:30-アシュタンガビギナークラス

初心者の方もお気軽にお立ち寄りください。