ご予約はこちら

過去のブログ

自律神経を整えて夏バテ防止!/Chisato
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2023.08.18|最終更新日:2023.08.18

こんにちは!
studioGOD恵比寿インストラクターChisatoです。

先日家族で軽井沢に行ってきました

都内と8度くらい温度差があり時間帯によっては羽織がないと肌寒いくらいさすが避暑地!

時間が全然足りずお店巡りは沢山できなかったけど”いつか余裕ができたら軽井沢に別荘が欲しいなぁ〜”なんて夢見るくらいとても素敵で、憧れの場所となりました❤️

またすぐ行きたい!(笑)
軽井沢詳しい方がいらっしゃったら
おすすめのお店など教えてくださいっ

それにしてもここ最近の暑さは凄いですね。
皆さん体調はお変わりないですか?

外は暑いけれど一歩屋内に入ると涼しくてホッとして。
30分後くらいには逆に冷えすぎて寒くなる、、

屋内外の温度差が5度以上になると
自律神経が乱れやすくなると言われています。

自律神経の乱れが夏バテや熱中症の原因となったり食欲不振やメンタル面へ影響も。

そこで
〜自律神経を整えるために簡単にできる3つの心がけ〜
を今日はご紹介したいと思います。

まずは
☑︎バランスの良い食事を摂る事
季節の野菜や果物を食べる
食欲ない時はスパイスを取り入れたり
身体が冷えすぎないように生姜やニンニクもオススメ

次に
☑︎しっかり睡眠をとる事
寝る前に3〜5回でいいので深呼吸を取り入れてみて下さい⭐︎
新鮮な空気をたっぷりと体内に送ってあげましょう
あと寝る前はなるべく携帯見ない(笑)

最後に!
☑︎適度に体を動かす事
この暑さなので決して無理はしないように。
ヤムナボールで身体を解したり、ヨガやピラティスで背骨をたっぷり動かすのもオススメ。

どれも当たり前の事ですが
当たり前の事だからこそ基本的なバランスが崩れないように。
良ければ皆さんも意識してみて下さいね。

日々の暑さやエアコンの冷えから身体や脳に疲れも溜まったり、身体も浮腫みやすく代謝が悪くなる時期です。
何をやって身体を整えたらいいのか分からない方は是非スタジオにいらして下さいね

スタッフ一同お待ちしております☺︎

毎週木曜日 10:00〜11:00
ヤムナボディーローリング®︎ / Chisato
◎体験可能
◎定員5名  少人数制