ご予約はこちら

過去のブログ

韓国女子旅/YUMA
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2023.07.26|最終更新日:2023.07.26

皆さんこんにちは!恵比寿studio GODヨガインストラクターのYUMAです。

先日お休みをいただき
10年ぶりに韓国に行って来ました。

日本から1番近い海外でもある
韓国
夏の旅先に選ぶ方も多いと思います。

今回はヨガの話しから少し離れ
• 食• 買 魅力がいっぱい

韓国情報をシェア出来たらと思いますので
どうぞご覧ください〜

美容大国 “韓国”

女子7人旅(多っ)だったので
旅の目的は、韓国美容を堪能する!でした。

ソウルは街の至る所に美容クリニックが点在しています。
日本語が話せるカウンセラーさんがいるクリニックも多く、事前の相談も日本語で対応してくれるので安心でした!

今回、私が訪れたクリニックは2箇所

● YOUR CLINIC(ユアクリニック)
ホンデ/明洞店

お客さんの半数が日本人
ボトックスやポテンツァがお得!
土日も営業
日本語対応⭕️カウンセリング凄く丁寧でした
待ち時間はちょっと長め

 

●アルムダウンナラ明洞店

明洞駅徒歩2
高級ホテルのような内装
院長先生は皮膚専門医お肌のスペシャリスト
海外雑誌からも取り上げられる有名クリニック
日本語話せるカウンセラーさんが常に通訳してくれます
この日は日本人私だけでした
レーザー治療に特化

初の海外クリニックという事で終始ドキドキしっぱなしでしたが、どちらのクリニックもとても親切で丁寧に診察してくれました!

営業トークも特になく
むしろ、お世辞なしてズバズバ言ってくれる感じが私は好きでした()

そして何より安い、、、
日本のクリニックの半額近くで受けれる施術も多くてびっくり!

ソウルには沢山の美容クリニックがあります。お得なメニューも病院によって違うので行かれる場合は是非、事前予約をオススメします。

 

美食大国 “韓国”

韓国と聞いて1番に思い浮かぶのは韓国グルメ!!という方も多いのでは?

23日では食べ尽くせないほど
行きたいお店が多かった〜

その中でも特におすすめなのがここ

明洞にある ハムチョ・カンジャンケジャン

本格的なワタリガニの醤油漬け&海鮮料理が味わえる専門店です。

実は私、はじめてのカンジャンケジャン!!
こんなに美味しい食べ物に今まで出会えてなかったとはめちゃくちゃ感動する味でした!!

お店も広く、予約なくても少し待つだけで入店出来ました!ラッキー✌️

そしてもう一つ食べ歩きグルメ

訪れたのは 望遠市場

リーズナブルに美味しいグルメを堪能できるとの事で今大人気のスポットだそう!


お目当てのクァベギ(ねじねじした揚げドーナツ)屋さんは
お休みで食べられませんでしたが、、日曜休みらしい

コチュティギム(唐辛子の天ぷら)がめちゃくちゃおいしかった!

そして最後は

韓国ショッピング!!

韓国ファッションは日本でも大人気ですよね

訪れたのはカロスキル
江南区新沙洞にあるお洒落なショップやカフェが並ぶソウルのトレンドの中心地ともいえるエリア

その中でも特に人気だったお店がこちら

●GENTLE MONSTER 

絶大な人気を集める韓国初のアイウェアブランド

買う気満々で訪れましたが、
お洒落すぎて全く似合わず断念、、、

 

 TAMBURINS

日本未上陸の香水やハンドクリームが人気のお店
店内も凄くお洒落でした

めちゃくちゃ良い香り〜

そして最後は!韓国に行ったら一度は訪れるスポット

●OLIVE YOUNG 

韓国で圧倒的な人気を誇るヘルス&ビューティーストア

日本で言うところの
マツキヨ?!
プラザ?!
うーん、、、
とりあえずオリヤン行けばオッケーと言うくらい
今流行りのビューティーアイテム達が勢揃いしています!

色々購入しましたが、特におすすめな商品がこちら

ひんやり冷たくて気持ちいい鎮静パック

 

メイク前に使うとお肌がツヤッツヤになる保湿クリーム

 

ついつまんでしまうラスクみたいなスナック菓子

買いたいものが多すぎてもっと大きなスーツケースで来るべきだったと後悔、、、
OLIVE YOUNG は店舗によって
セールアイテムが異なるので何店舗か訪れてみるのも面白いかもです

とこんな感じで23
あっという間の韓国旅行でした。

1人でも友達でもカップル、家族でも楽しめるのが韓国の魅力
またすぐに行きたくなるほど大満足の旅でした。

次回は韓国のヨガスタジオにもチャレンジしてみたいなと思っています!

以上となりますが私の旅行記録を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

GODブログでは
ヨガのことやMusic Feel Yogaの話は勿論、
プライベートな出来事まで赤裸々と発信出来たらと思いますので

どうぞこれからもよろしくお願いします

YUMA

—————————————————————-

月曜日
フローアライメント&テクニック
18:00-19:00

Music Feel Yoga
19:30-20:30

水曜日
Music Feel Yoga(BASIC)
11:30-12:30

土曜日
フローアライメント&テクニック
16:30-17:39

Music Feel Yoga
18:00-19:00