ご予約はこちら

過去のブログ

生徒さんの1年の成果!!/あゆみ
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2023.01.23|最終更新日:2023.01.23

こんにちは!
毎週水曜日20:00~
柔軟性向上レッスン担当しているあゆみです。
 
 
GODで去年の7月よりSTARTし、現在2年目。
アシスタントのあゆちゃんも加わり、
新しく8人体制に生まれ変わりました。
 
 
そんな中で、初期の頃から毎月通って下さり
今ではもう、クラスのお手伝いまで(笑)
私からお願いしていただいてる生徒様達の
成長をぜひ!!
 
見て頂きたいと思っています。
 
 

1年の変化~横開脚~

まずはゆうこさん。
初めてゆうこさんの開脚を見させていただいた時は、
「なかなか手強そう!」でした。
↓↓↓
実はクッション8個入れてます。
それでも、、、本当に辛そうでした。
が、
 
1年後
↓↓↓

ブロック1個のみ!!
 
少しずつ、少しずつ深めていき
ワークもお家で沢山チャレンジして下さり
毎月通って下さった結果、ここまで来てくださいました。
 
凄いです、ほんとに。
 
2023年の目標は、ここからぺったんこに付くことですね
 
 

1年の変化~胸椎柔軟

お次はGODのお兄ちゃん、かぶさんです。
 
カブさんのストーリーをインスタに載せると
必ずリアクションがあるくらいファンの多い方!
 
沢山の方が、かぶさんの成長を楽しみにして下さっている証拠です。
 
 
そんなかぶさんの胸椎は初めはこのくらい。
↓↓↓
スタートから素晴らしいですが
なかなか胸が動かなかったことがお悩みでした。
 
しかし半年後には!!!

↓↓↓

別人です。笑

しっかり胸、肩が動いて肋骨の下から伸びれるように!
 
膝もしっかり伸びていて
めちゃくちゃ綺麗です。
男性でここまでの方、なかなかいないと思いませんか?
 
アジャストストレッチを待って下さっている間の
かぶさんの自主練は、とっても参考になると思います。
 
もしレッスンが被った際は
ストレッチを教えてもらってくださいね。
 
 

1年の変化~縦開脚~

今や柔軟性向上レッスンに欠かせない
開脚pushの女神、まみさん
 
 
初めの縦開脚はこちら
↓↓↓
しっかり骨盤を前に向けて練習出来ています。
が、もちろん着いていません。
 
ここからなんと、なんとです!!
 
↓↓↓
ぺったんこです!!!!
そして骨盤もまっすぐ!!!!美しいです。。。
 
普段は、会社で働かれています。
みなさんと一緒です。
 
ですが、彼女のレッスンでの頑張りは、

周りが見ていても本当に泣きそうになるくらいでした。

 
すごく真摯に取り組んで下さり、
その背中をみて一緒に練習している生徒さん達が
「私も頑張る!!」と勇気付けられています。
 
 

1年の変化~横開脚

GODのお姉さん的存在のえみさん。
お顔が写っておりませんが、きっとわかる方は多いかと!
 
↓↓↓
倒立界でも有名なえみさんですが、
開脚は、私の膝1個分程空いていましたね。
 
もう懐かしいです。笑
 
 
 
 
ここからなんと!!
↓↓↓
もうぺったんこになりました!
 
わたしがお臀の上に乗っても全然大丈夫です。
 
ちなみに動画だと
ここから上半身を起こして貰っています。
 
 
開脚もどんどん出来てしまうえみさんの倒立は
さらにバリエーションが増えるでしょうね!
楽しみです
 
 

1年の変化~ブリッジ

こちらも、冒頭で出てきて下さったゆうこさんです。
初めのブリッジはこちら
↓↓↓

綺麗に伸びていますが
ここからさらに、高さが出てきますよ!

 
1年後はこちら!
↓↓↓
めちゃくちゃ分かりやすい!!
柔らかくなったのが一目瞭然ですよね!!
 
もう、何も言うことがありません。
 
ちなみにゆうこさんも、
バリバリのキャリアウーマンさんです。
 
ヨガのインストラクターさんだからでしょ?
とか思われそうですが、違うのです。
 
 
普通に、皆さんと一緒なのです。
 
 

1年の変化~縦開脚

ラストは男性!まささんです。
GODのヨガクラスに沢山出ていらっしゃるので
お会いした方も多いのでは?
 
まささんの縦開脚はこちら
↓↓↓
昔、ヘルニアをやってしまっていると聞いているので
かなりアライメントには気を使って頂いてます。
 
ここからの変化はこちら!!
びっくりしちゃいますよ?
↓↓↓
ぴったんこです!
 
会社を持たれていらっしゃるので
お忙しい時はほんとにお忙しいはずなのに
 
しっかりとレッスンに向き合ってくださり
毎日練習してくださっているそう。
 
\時間がなくて、、、/という言い訳は、
もうまささんの前では言えませんね。
 
 
他にも、たくさん通って下さっている方はいらっしゃいますが
SNS掲載了承の元、限定させて頂きました。
 
 
それぞれの目標に向かって
みんなが一生懸命応援し合いながら
時にはアドバイスをし合ったりしながら
頑張っているこの柔軟性向上レッスン90分!!
 
 
全力でわたしも、
アシスタントのあゆちゃんもサポートさせて頂きます!
 
一緒にみんなで頑張りましょう♪
 
2023年も、よろしくお願い致します!!
 
 
あゆみ