ご予約はこちら

過去のブログ

ウェルビーイングとは?/CAORI
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2021.07.14|最終更新日:2021.07.14

皆様、お久しぶりです。
ヨガインストラクターのCAORIです。

ヨガをしている方であれば一度は耳にしたことのあるウェルビーイングについて記していこうとおもいます。

ウェルビーイングの定義は

“心も体も健康であること”

と記されております。

体の調子が悪ければ
もちろん内側も元気がなくなりますし
何だか落ち込むことがあれば
体も元気じゃなくなりますよね。

ではそのバランスを
“どのように取っていくか”
がポイントになってくると思います。

私事ではございますが
ありがたいことにヨガインストラクターとして
好きなことを仕事にさせていただいておりますが
休日はサーフィンに出かけます。

海に行くともちろん自然と触れ合うこともできますし
海に入っているときはケータイも見ない。
見るのは波の様子だけ。

すごく感覚が研ぎ澄まされます。

そしてまた様々なインスピレーションを受けます。

そうすることでまた
“こんなヨガクラスがしたい”

“こんなことを伝えたい!”
というアイディアが出てきます。

全ては繋がっているんですね。

心が満たされることで
エネルギーが湧いてきて
体も元気になります。

また、少し疲れたな。
最近無理してるな。

というときは
“しっかり休む”に徹します。

“無理をしない”
というヨガの教えが都合良いように
思いますが、私はだいすきです。笑

“ウェルビーイング”

人によってはなかなか難しいとおもいますが
もしかしたらほんの少し
自分の日常から離れることで
心も体も健康でバランスの取れた自分に
戻れるのかもしれません。

みなさんは
どんなことで自分自身をコントロールし
より良い自分を見つけますか?

CAORI