ご予約はこちら

3月より仲間入りします。アクロヨガ担当のMikaです!
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2024.02.27|最終更新日:2024.02.27

Hi everyone, how’s it going?

studioGOD代々木上原では初めまして!
アクロヨガ オールレベルクラス(土曜日16:30〜18:00)を担当しますMikaです。

今日は私の自己紹介&クラスのご案内をさせて下さい!

 

Mika 自己紹介

埼玉の浦和出身です。
学生時代好きだった教科は英語・体育。身体を動かすのが昔から好きでした。
高校時代はチア部所属でした。学生時代はフラメンコをしていた時期もあります。

ざっくりと私の経歴諸々をご紹介します。長めですがお付き合い頂けると嬉しいです。

高校卒業前に英語好きが開花し語学の専門学校へ。
海外で働きたい想いから、就職した会社で4年間グアムへ出向。
コンシェルジュから始まり毎日ホテルを走り回る日々を送り、ホテル業を一通り経験しました。

4年して帰国後は浦島太郎に。日本の社会へついていけず、心を病んだ時期がありました。
そんな時に出会ったのがホットヨガ。ここから私とヨガの歴史が始まります。

でも結局2年後にはやっぱり海外に出たい!という想いでカタールへ。
客室乗務員としてドーハにて勤務・6年間世界中を巡りました。

そんな中で学びを深めたいという想いでヨガのTT(講師養成講座)を日本&インドで取得。

ティーチングをしないと修了証が貰えないということに気づき、同僚へヨガクラスを開始しました。
フライトで疲れ果てた同僚がヨガで心身ともに解れている嬉しさに幸せを感じるように。

この経験が現在主宰している英語でヨガを教える講座の元にもなっています。

 


そしてひょんなことから、カタールでアクロヨガに出逢ってしまい、その魅力にハマる。

ヨーロッパのワークショップやイベントに全てのお休みを使う様になりました。

じゃあ日本でヨガ・アクロヨガのインストラクターをしよう!と帰国したのが2019年。
そこからヨガ・アクロヨガ・英語×ヨガを伝える人として日本で活動しています。

好きなものは、アクロヨガとビール。代々木上原の安くて美味しいお店を紹介して下さい🍻
自然の中にいること。でもカラオケも大好きです!

 

アクロヨガクラス紹介

大人が「真剣に」夢中になって遊べる時間

アクロヨガは、人との繋がりを通じて自分と繋がれる時間です。

小さい頃に足の上に飛行機~として乗った経験、ありませんか?ほぼそれがアクロヨガです。
ぜひ乗ってみましょう。「わー!」ってすぐに笑顔になってしまいます😆

アクロヨガが他のヨガと大きく異なる点。それは3人ひと組で行うことです。

  • ベース (下で支える人)
  • フライヤー (ベースの足に乗る人)
  • スポッター (補助する人)

自分1人では出来ないポーズも、お互いが支え合えば出来るようになります。
最初は出来ないかもしれない、でも協力すれば出来る。
体の感覚がとても面白く、体重が簡単に支えられる「カチッ」とハマる瞬間があります。
お互いにその感覚が分かる瞬間、それを感じられればアクロヨガの虜になりますよ🧡

そんな楽しさから、過去にはハロウィンやクリスマスのイベントクラスDayもしています。

代々木上原でも引き続き一緒に楽しみましょう✨ぜひ過去のブログも覗いてみて下さい。

ハロウィンアクロヨガ
https://www.studio-god.com/blog/21251/

イベントアクロヨガの良さとは?
https://www.studio-god.com/blog/23194/

 

楽しいだけではない!実はとても深いのがアクロヨガ

アクロヨガでは一緒にポーズを取る時に、お互いのコミュニケーションが非常に大切になります。
でもそれは自分の要求をただ伝えるのではなく、どうしたらお互いに上手くいくのかを伝えること。

このコミュニケーション能力は、アクロヨガ以外でも人間関係を築く上で大きな学びになります。
自分自身・そしてパートナーを信頼すること。実は人を信頼して身体を委ねることも難しかったりします。
ただ楽しいだけではなく、とても深い学びがある素晴らしいヨガなんです。
女性・男性、年齢も問わず楽しめることも魅力です。

私が好きな英語の言葉にEmpowerという単語があります。

「人を力づける」「自信を持たせる」「力を与える」といった意味があります。

アクロヨガはこの単語と同じ様に、人に自信を与えて、力をみなぎらせてくれる物です。
そして同時にパートナーに優しく、人を大切に扱う大事さも教えてくれます。

アクロヨガの深さはここでは書ききれません!ぜひクラスに来て下さい☺️
お一人参加でも、お友達やパートナーと一緒でも大丈夫ですので
安心して私にお任せ下さい。

ちなみに私のクラスはバイリンガル(英・日)です。
日によってはとてもグローバルな日になっていることもよくあります。

英語に興味があるという方にもぜひお勧めです!

クラスでお会いできるのを楽しみにしています!

初めてのクラス開催は3/2 (土) 16:30〜です!
3/16(土)は休講です🙏

ご予約お待ちしています!

———————-

アクロヨガ オールレベルクラス
毎週土曜日 16:30-18:00

 

Mika’s Instagram
https://www.instagram.com/mikayoga.acro/

英語ヨガ講座・諸々紹介 HP
https://www.mikayogaacro.com/

Mikaのレッスン一覧

  • 土曜日

    16:30〜18:00

    アクロヨガ オールレベルクラス

    担当

    Mika

    運動量

    楽しくて時間があっという間に過ぎてしまう大人が「真剣に」夢中になって遊べるクラス。相手を通して自分と繋がる時間が体幹の安定にもなるクラスです。

ヨガスタジオ『studio GOD 代々木上原』の
ご予約は全てオンラインでのご予約です。

ヨガが初めての方も、代々木上原でヨガスタジオをお探しの方も
お得な初回キャンペーン(体験チケット)をご利用ください。