ご予約はこちら

新年から、新しくチーム入りさせていただきます、山口陽平です!
- 代々木上原ヨガスタジオ studio GOD -

公開日:2023.12.13|最終更新日:2024.02.26

studio GODの皆様、こんにちは。
はじめまして、ヨガインストラクターの山口陽平です!

年明けから、
毎週、火曜日1130分から1230
dharma energy flow

のクラスを担当させて頂きます!
どうぞ、よろしくお願いいたします^ ^

簡単に自己紹介をさせていただきますので、
お付き合い頂ければ幸いです。

神奈川県綾瀬市出身、
兼業農家の家庭で、
畑に囲まれた緑豊かな環境で生まれ育ちました!

母の名前がみどりで小さい頃から、
なにかと、色を選ぶ時は緑、
基本、服や持ち物はグリーンです。

そんな私は、2021年までアシュタンガの練習を継続的に毎日行っていたのですが、雨の日にバイクで転んで膝の怪我をしてしまいパドマが組めなくなってしまった時期がありました。

そして、継続していたアシュタンガの練習が今まで通り出来なくなりました。
その期間、思い切って先生に相談をし、他の流派に触れてみることにしました。

アイアンガースタイルやシヴァナンダの先生に習うなど、アシュタンガヨガ以外のスタイルに触れる機会がありました。その中で、キングオブアメリカンヨガと称される、NYCに総本部を構えるDharma Yogaに出会い、直感的に、これすごく好きだなと感じ、2021年からDharma Yogaの研究、実践をスタートしました!
インドの伝統的なハタヨガの教えを大切にしながら、現代人のライフスタイルにあった形で実践できる、自由性、ユーモア、遊び心を持ったフリースタイルのヴィンヤサヨガは世界中のヨギスを魅了しています。
そして、現在
84歳になっても尚、ヨガへの情熱を持ち続け、聖地ニューヨークのど真ん中で現役指導を続ける世界屈指のヨガマスター“sri. Dharma Mitrra”の生き方そのものに感銘を受けました!

総本部でのlife of a yogi programを500時間修了し、現在も学びながら、自分の実践や経験を活かしたフリースタイルでハタヨガを伝えており、真剣に熱く楽しむことを大切にクラスをしています!

Dharma Yoga
特徴的な流れのある動き、
シヴァナマスカーラヴィンヤサを用い、
体の内側から熱を作り、体全身をダイナミックに動かしていきます!

股関節の動きが大きく変わります。

その広げていった関節スペースを使い、後屈や逆転ポーズにもチャレンジしていきます。そして、呼吸法、瞑想なども実践する本格的なハタヨガです!

しっかりと身体を動かしたい
後屈ポーズにチャレンジしたい
股関節を柔らかくしたい
モダンスタイルのヨガを楽しみたい

という方にすごくオススメです!

studio GOD 代々木上原でアツい練習ができるのをとても楽しみにしております!
皆様、どうぞよろしくお願いします!

山口陽平

山口陽平のレッスン一覧

  • 火曜日

    11:30〜12:30

    Dharma energy flow

    担当

    山口陽平

    運動量

    パワフルに身体を動かすヨガを練習したいという方におすすめなクラスです。チャレンジポーズがあり、丁寧に土台を作りながら無理なく自分自身と向き合っていきます。楽しみながら、強くしなやかな体づくりをしていきましょう!

ヨガスタジオ『studio GOD 代々木上原』の
ご予約は全てオンラインでのご予約です。

ヨガが初めての方も、代々木上原でヨガスタジオをお探しの方も
お得な初回キャンペーン(体験チケット)をご利用ください。